走りたいけど、雨が降っている。夜遅く帰宅し、一人で外を走るのは不安。脚が痛い。着替えや移動が億劫……。そんな日の女性ランナーのために、【ワンルー

おうちランニング [DVD]




内容紹介
走れない日でも走りたい女性ランナー へ 【おうち “ラントレ” DVD】 できました!


走りたいけど、雨が降っている。夜遅く帰宅し、一人で外を走るのは不安。脚が痛い。着替えや移動が億劫……。そんな日の女性ランナーのために、【ワンルームでできる!“ランニングにいいこと”レシピ集DVD】ができました。

ランニングに効果のある、ワンルームで気軽にできるトレーニングやストレッチ、セルフマッサージなどをDVD1枚にすべて集結。DVDのトレーナーと一緒に身体を動かせば、おうちでもランニング後のような爽快感と快い疲労感が得られるだけでなく、筋力アップやフォーム改善など、単に走るだけではまかなえない点もカバー!

プログラムは女性向けに組み立てられているので、全身のボディバランスを整えたり、むくみを解消したりと、美容目的にもオススメです。

「走ると脚が太くなる」と思っている女性には、太くならないトレーニング方法も収録!


■収録内容■
ウォームアップ、おうちトレーニング、クールダウンのほか、セルフマッサージとランニングフォーム修正トレーニングを収録。All Playですべて行うと約86分のコースに!時間がない日には10分/30分で効果が出る「ダイジェストプログラム」、ケガ防止のための「ケガ予防トレーニング」、フォームの悩みを解決する「フォーム修正トレーニング」など、さまざまなニーズに対応する、別立てのコースメニューも用意しました。


【フルコースメニュー】
1)トレーニング前の 「簡単ウォームアップ」
2)ランナーのための 「おうちトレーニング」
3)トレーニング後の 「重点クールダウン」
4)ひとりでできる! 「ランニング後の美脚マッサージ」
5)ランニングフォーム 「チェック&トレーニング」


【さまざまなトレーニングメニュー】
●10分 / 30分 トレーニングメニューウォームアップ→トレーニング→クールダウン をそれぞれ10分/30分でまとめるコース。時間のない朝、仕事後の帰宅で疲れた夜などに!

●ケガ予防トレーニングメニュー
膝、股関節、腰、足底 など、ケガが起こりがちな部位別補強トレーニングコース。ケガにモチベーションを奪われたくないランナーに!

●フォーム修正トレーニングメニュー
腰が落ちる、腕ふりがうまくできない、前のめりになってしまう/反ってしまう、上下に跳ねる などのお悩み別トレーニングコース。さらなるレベル・アップを目指すランナーに!


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
“お家でできるランニング”や効果的なトレーニング、セルフマッサージなどを紹介する女性向けランニングレシピDVD。走り始めたが長続きしない女性から、マラソン大会に参加してみたいと思っている女性まで、さまざまなレベルに対応した1枚。