2012/1/18 人気 マタニティヨガは、お母さんと赤ちゃんを結ぶ優しい時間。ゆったりと呼吸しながら、自分の中に息づく小さな命を感じましょう。このD…

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために [DVD]

内容紹介
■ 内容紹介 ■■
マタニティヨガは、お母さんと赤ちゃんを結ぶ優しい時間。ゆったりと呼吸しながら、自分の中に息づく小さな命を感じましょう。

このDVDで紹介するのは、多くの産院でも導入されている、妊婦向けにアレンジされた安全なプログラムです。妊娠15週以上の安定期に入ったらスタートしましょう。健やかなマタニティ・ライフとより良い出産のために、続けることをお勧めします。

オーストラリアの自然の風景と穏やかな空間、落ち着いた音楽と声の中で、リラックスした時間を過ごしましょう。

日本語版監修:日本マタニティ・ヨーガ協会


【『マタニティヨガ』の効果】
◎ヨガの深い呼吸で心と体が落ち着きます

◎出産に必要な足腰の筋力・体力がつきます

◎腰痛や肩こり、妊娠時特有の不調を軽減します

◎不要な体重の増えすぎを防ぎます

◎骨盤周りの柔軟性を養い、より安産が期待できます

◎骨盤底のエクササイズは産後の回復を早めます

【プログラム内容】
1:呼吸法
2:妊婦さんのためのやさしいヨガ
3:骨盤底のエクササイズ
4:体力を回復させるポーズ
5:妊娠後期ためのポーズ
6:産後のケアのためのヨガ
商品の説明
マタニティヨガ〜お母さんとすこやかな赤ちゃんのために〜 肩こり、腰痛、体重の増えすぎなど妊娠期特有の不調を解消! 体の内側の感覚に意識を集中させることで、心を落ち着かせ体力や精神力を高め、胎児との絆をより深いものとします。 妊娠期特有の体と心のストレスを解消するとともに、出産に必要な体力を養い、安産へと導きます。 産後の早い回復も期待できます。 ■内容⇒収録時間:約77分 音声:日本語吹替・オリジナル(英語) 日本語監修:日本マタニテイ・ヨーガ協会