とりあえず体を動かそうか!なぁんて気持ちからでいいんでよ。何処かに行かないと運動できないのかなぁと思われているあなたへ。先ずはこのDVDを見ながら、

ちょこっと体操 とりあえずウォーキング編 [DVD]


内容紹介
とりあえず体を動かそうか!なぁんて気持ちからでいいんでよ。何処かに行かないと運動できないのかなぁと思われているあなたへ。先ずはこのDVDを見ながら、すこーしづつ体を動かすところから始めてみましょう!“歩く”動きをほんの少し意識するだけで姿勢が変わったり、体の機能が向上するんですよ。さらに今回は“コーディネーション”も取り入れてあります。体だけではなく、目で見たもの耳から聞いたことを理解して体に伝える大切なコーディネーション能力を、向上させていきましょう。また、大切な事はマイペースで行うこと!無理をせず、出来る分だけの量で運動を続けていってみましょう。 ※指導者の方へ。このDVDをグループエクササイズにも活用してみてください。日常で行われている運動を軽快な音楽に合わせて行っています。どなたにでも指導ができると思われますので、参考にしてみてください。